Kicell

Kicell Official Website

nidan-bed.jp

News

2018.10.04

「オリジナルチャリティーラベル」

西条公会堂の川野さんの発案により、
7月に起こった豪雨被害への支援の一貫として日本酒で「オリジナルチャリティーラベル」を作って販売、
(お酒は「純米吟醸 本仕込み 緑泉」!)その収益を寄付するという、お酒のまちの人らしい方法でのチャリティーに参加させて頂く事になりました。
自分たちが愛呑してやまない日本酒のラベルで参加出来てとても嬉しいです。
以下主催の川野さんの文章を載せたいと思います。
購入方法なども記載されていますのでぜひ読んでみてください。

こんばんは。
西条公会堂からのお知らせです。
7月の西日本豪雨災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
謹んで亡くなられた方に哀悼の意を表し、被災地の一日も早い復旧と 被災された皆さまのご平安をお祈りいたします。

西日本豪雨災害から「私たちに何かできないだろうか?」と、日々考えてまいりました。
そして、できることならば、支援される方も、支援する側も笑顔にできる方法がないだろうかと、友人たちと話を重ね「オリジナルチャリティーラベル」を思いつきました。

この企画は、岡山でライブイベント主催をしている「ホニャララExpress」、西条でライブイベント主催している「本間四畳半」、そして西条公会堂とご縁があるアーティストの方々にお声かけし、ラベルデザインにご協力いただくことで、「オリジナルチャリティーラベル」の日本酒(300ml瓶)を製造・販売し、その収益を義援金として日本赤十字社(http://www.jrc.or.jp/contribution/180710_005337.html)へ寄付をするというものです。

日本酒は賀茂泉酒造さんにご協力いただき「純米吟醸 本仕込み 緑泉」を使わせていただきます。
とても美味しい日本酒です。
もちろん、封を切らずに飾っておいていただくのもいいのですが、是非とも呑んでいただきたいです。

西条公会堂がある東広島市の西条には8つの蔵元がありますが、西日本豪雨災害でJR山陽本線が寸断され 酒蔵通りも寂しい時期が続きました。
この企画により、西条以外のお客さまにもにお酒を呑んでいただくきっかけにもなれば嬉しいです。

販売方法は西条の老舗の酒屋さん「掛井酒店」さんの店頭、西条公会堂の店内、HPとなります。
なお、西条公会堂での販売は店内のみのご提供(テイクアウトのみは不可)という形となりますのでご了承ください。

ラベルは、第一弾につづき、第二弾・第三弾と発表させていただく予定ですので、お楽しみにお待ちくださいませ。

まず、第一弾は
ホニャララExpress企画と本間四畳半企画にもご出演いただいた、ミュージシャンの「キセル」と 西条公会堂でイラスト展を開催してくれたイラストレーターの「伊達雄一」の2組。
そして、西条公会堂のロゴ(伊達雄一さんと西脇一弘さんデザイン)の3種類をご用意させていただきました。

各デザイン40本限定で、各デザインお一人様1本までのご購入とさせていただきます。

時間をかけて考えているうちに、関西での台風の被害、北海道での地震、新たな台風…。
日本各地で大きな災害が起きてしまいました。
これ以上、大きな災害が起きないことを祈りながら1つ1つ自分たちにできることをやっていけたらと思います。
何卒よろしくおねがいします。

平成30年10月4日
西条公会堂・本間四畳半 代表 川野 麻里
ホニャララExpress 主催 池田 なほ

オリジナルチャリティーラベル詳細
☆第1弾
■販売開始日
2018年10月7日(日)

■デザイン
・キセル 辻村豪文/辻村友晴(ミュージシャン)
・伊達雄一(イラストレーター)
・西条公会堂ロゴ

■価格
1,000円(税込み)
※各デザイン、お一人様1本とさせていただきます。
※送料はお客さまでご負担をおねがいます。

■販売方法
【10月7日(日)先行販売】
西条公会堂 キセルライブ会場

【10月9日(火)より販売】
・西条公会堂ホームページ→ http://saijokokaido.com/
・掛井酒店 店頭(東広島市西条朝日町6-52)

■お問い合わせ
西条公会堂
(電話)082-422-5321
(メール)saijokokaido@gmail.com
※掛井酒店ではお問い合わせをお受けできませんので、ご了承ください。

■協力
・キセル→https://nidan-bed.jp/
・伊達雄一→Instagram @date_u1
・賀茂泉酒造→http://kamoizumi.com/
・掛井酒店→https://yaplog.jp/junmaidaisuki/
・ホニャララExpress(岡山)
・本間四畳半(西条)

チャリティーラベル1

チャリティーラベル2

チャリティーラベル3

チャリティーラベル123